私は日本人で、妻はフィリピン人です。現在は2人共、日本で生活しております。私は近い将来、結婚用の永住移住ビザを取得したいと考えています。

ビザ97閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

今まで多くの方の手続きをお手伝い(勿論無償)しましたが、 全て取得されています。 1人のみ同姓同名でNBI(フィリピン国家警察)に犯罪記録があり 別人であることを証明するのに手こずりましたが・・・ コロナが収束しフィリピン大使館ででも手続出来るようになって からの方が良いんじゃないでしょうか? 知人の経験からですが、1年間の仮永住ビザじゃなく、最初から 13Aを取得できたと聞いています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重な回答ありがとうございます。妻をおいて私だけがフィリピンに行くことになりますが、手続き等長期になるかと思いますが回答を参考にこれから頑張って行きます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/12/7 20:18

その他の回答(1件)

1

大使館のサイトに詳しく載ってますよ... https://tokyo.philembassy.net/ja/consular-section/services/visa/non-quota-immigrant-visa/#nav-cat なお13(b)は子供用...アメリカ人の知り合いが米国内で13(a)をとった時は皆、仮ではなくDS(身分が継続中は継続する、つまり一年後に更新する必要無し)が貰えたが、国によって違うのかわからないので、申請時あるいは面接時に直接聞いてみたらよいかも。 フィリピン国内で申請した者は皆1年で更新しなければならない仮の13 (a)をもらっていたが...

1人がナイス!しています