モンスターハンターダブルクロスについて

モンスターハンター128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 いつもオンラインでは食事取るのは最後だったりするんですが見かけないです。自分だけの身を守ることで精一杯ということなんでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初に回答してくださったのでベストアンサーに致します。

お礼日時:2021/11/30 11:10

その他の回答(4件)

0

自分が乙しない自信があれば、ド根性はあまり意味が無いので、報酬金保険を付けるようにします。 特に、味方にHRが低かったり、育成途中で装備が中途半端な場合には積極的に付けますが、ド根性はそれぞれが発動しても意味があるのに対して、報酬金保険は何人が付けても1回しか効果が無いので、そこが注意点ですね。

0

行く相手によって変えますね。 報酬金を誰も付けてなければ付けます。 誰かつけてたらど根性にします。 何人報酬金付けようが、1クエスト1回しか効果ない上、1人つけてたらパーティ全員適応されますから。 レイア、ディノ、レウスなど、属性ダメや状態異常でど根性貫通させるような奴には報酬金か防御大を優先しますかね…

0

ぶっちゃけ相手と自分の装備次第ですね。 例として、紫毒姫相手に防御900越えの装備なら体力満タンで一撃死は無いはずです。これなら保険飯もアリです。 荒鉤爪、銀嶺、青電主辺りは火力バカなのでド根性。 白疾風、岩穿辺りは削りダメが多いので防御大ですね。

0

誰だって乙りたくはないでしょうからど根性を優先して付けるのではないでしょうか。あとはそもそも乙前提の報酬金保険より乙らないことが大切ですからそういった意味でも優先順位としてはド根性や防御飯になるのかなと思います。上手な方で余裕のあるハンターさんが保険を優先的につけてくれるのを見ますがとても有難いですね。 私は得意なモンスターには報酬金保険を、苦手なやつにはド根性って使い分けてます。