半ば冗談で今回のラスボスは潜水艦だと言っていたら本当に潜水艦でした。 少し前には水雷戦隊でラスボス戦もありましたし、これからの艦これは脱タッチに向けて動いていくのでしょうか。

艦隊これくしょん97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

高レベルネルソン使ってたので、ネルソン99のタッチの 発動率の低さが、体感レベル 発動率がレベル依存なので、2艦目にも指輪渡すか悩み中 といいつつ、2席目の長陸奥改二にしてないので 出番はさほど無いのかも 一番の出番は誤札したときかな

ThanksImg質問者からのお礼コメント

艦これも多様性の時代なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/3 11:36

その他の回答(2件)

0

ラスボスは潜水艦は、やっぱり・・・ボスに攻撃が集中しやすく、倒しやすかっ たです。 攻撃を分散させる為に、随伴の潜水艦を増やすと、火力が落ちやす いですんね。 色々・・・・ジレンマを抱えていますから、現状では、潜水艦ボスは弱すぎと 思いますよ^^; ・・・・・・懸念は、2隻目のネルソンですか?

後は、南号作戦と言う、史上では、海防艦が多数・・参加した船団護衛そのものでしたが・・・・やはり海防艦が生かしきれなかった ですね。 例え・・・・特効艦の海防艦があるにせよ、現状で駆逐艦ですよね・・・・・ボスマスまで海防艦で殴りにいけが無理があります。 ・・・・海防艦が本当に活躍できるイベを・・・・・。

0

大規模高難易度となるとタッチを使わないと手数が足りないので、規模の小さいイベントはそうなるとしても、脱タッチにはならないと思います。