昨日も質問させていただいたのですが、約8ヶ月のセキセイインコが疥癬症になり、注射で治療することになりました。

鳥類47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

注射での治療はあまりしないのですか。知りませんでした。 疥癬は頬に少しだけです。 さすがに3回目を受ける気はしないので、今回はこれで終えて、次回何らかの症状が出たら遠方ですが鳥専門の病院にしようと思います。 さっきからまた元気になってきたので、しばらく様子を見てみようと思います。

その他の回答(1件)

1

鳥をよく診れる動物病院を探して、そちらを受診した方が良いと思います。 あと、小鳥に注射するのは余程の病気でないとしないですし、中には注射でショック死する子もいます… 前に飼っていた文鳥が高齢で、心不全になり注射していただいて良くなったことはありましたが、そういう内臓系の重度疾患等なら分かるのですが…

1人がナイス!しています