小学生が2人いて、再就職も出来ない立場の正社員がリストラされる可能性はあるでしょうか?

補足

コロナ等で会社が危ない状態なら、本人に問題なくても解雇される可能性はあるでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

※補足を読みました。 どの程度危ないかによっては「大幅な人員整理(部署ごと丸々切り捨て、早期退職勧奨等)」もあり得ます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2021/12/3 3:15

その他の回答(3件)

0

希望退職を募ればリストラはありますよね。多分工場とか移転になると思うのでそちらで継続して勤務するかそれとも退職するかですね。 移転は、海外かもしれませんし東日本または、東北、関西とか引っ越しすることになるでしょう。単身赴任でご主人さんは、事業所の近くに住んで奥さんとお子さんは、今の自宅に残る方法です。