回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/28 20:08

1414回答

専業主婦が誘うランチ会。私はシングルマザーで一時間一生懸命働いて800円なのに、ランチ会で1000円払うのが勿体ないです。皆さんなら断りますか?

回答(14件)

0

シングルマザーです。 仲が良くて自分も行きたいなら2000円でも行きますし、 面倒だとかそこまでの仲でないなら断りますね。

0

バツイチ子供なしですが断ります。 結構無神経に旦那や子供の話されるの分かってるんで。 既婚者は「あなたにはわからないだろうけど」がテッパンです

0

ランチ会、よほど仲良しが来ていない限り、 ただ座ってボスママの自慢話を苦笑いしながら皆さんで聞く会にしかなりません。 少なくとも、ランチ会に働くママは来ません。 来なくても、何の問題もありません。 煩わしいだけだし、時間も無駄だし、 参加した事でヒマと思われて、 余計なPTAや係を押し付けられる可能性が高いので、行かなくていいでしょう。 周りも、みんなほとんど参加しないですよ。 仲良しで二人、三人くらいなら行くみたいですが。

0

いくらかではなく、行きたいかどうかだけで決めていました。 いくらでもいいから行きたい!!というランチ会がたまにあったので(メンバー、お店など)それには喜んで参加していました。 ランチ会に参加しないデメリットってないですよ。