ID非公開

2021/11/28 20:57

99回答

なぜ男性は座っておしっこをするのを嫌がるんですか。新幹線だって野球だって座れる指定席が高いというのに。

3人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

便利すぎるからですね。タイに行って女になる手術をした人が暫くの間思わず男性用便器の前に立ってしまったって言っていました。

その他の回答(8件)

1

単に、今までのやり方を変えたくないだけでしょう。 私は座ってします。

1

実はなんですが、洋式便器が普及し始めた頃に、便器に、使い方の説明の図が載っていたんです。それによれば、男性の小用は便器に向かって立つように図解してありました。本当です。だからシニア世代では、いちいち座らないという人が相当数いると思います。私は便座に座りますが。

2

それは一部の男性であり すべてではありません。 立ってやる人でも ズボンをヒザまで下げる人もいますよ (お尻、丸見えじゃん! 園児では見かけるが、大人になってもやってる人は居た!) 洋式トイレで立ってやるなら お掃除させましょう!

2人がナイス!しています

1

店には小便器あるから立つけど 家では座っています。 座るのも便座跨いで タンクの方に向いて座ります。 その方が撥ねにくい。