ID非公開

2021/11/28 21:05

88回答

ブラジルでホームレスになりかけていて女性です。36才です。

海外 | 海外生活1,667閲覧

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私としては日本に帰国したいです。

その他の回答(7件)

5

ブラジルの永住権有り 日本の永住権放棄済み 国籍はどこですか。自分の国の在ブラジル大使館にご連絡くださいね。

5人がナイス!しています

5

日本の永住権を捨ててまで・・・他国で無人島暮らし 誰のせいでもありません、好きなようにして下さい これが励ましの言葉です。

4

トム・ハンクス主演の「ターミナル」の映画は、主人公の母国で、彼が乗った飛行機が出発した直後にクーデターが起こり事実上 政府が消滅しました。 そのため、彼のパスポートは無効状態となり、入国ビザは取り消されました。 アメリカに入国するために亡命・難民申請をすることもできず、かといって母国に引き返すこともできず、行き場を失った主人公はニューヨークのJFK空港の国際線乗り継ぎロビーの中に留め置かれることになった、というストーリーです。 貴方の場合は、この映画の主人公の立場とは全く違います。 おそらく、空港はセキュリティーの関係で、空港に住むことは認めないです。 もしブラジルの空港に無理に住もうとしますと、不法侵入(空港に理由もなく滞在しているとして)や不審者として拘束される可能性もあります。 ブラジルの永住権をお持ちでしたら、貴方は日本政府の管轄ではなく、ブラジル政府の管轄になりますので、ブラジル政府の機関にご連絡されて、何らかのサポートを受けることがいいと思います。

4人がナイス!しています

9

ID非公開

2021/12/1 13:58

このような投稿は数か月前から続いてるけど、本当に困ってるんですか?

9人がナイス!しています

5

日本の永住権がなく、ブラジルの永住権があるのならば、ブラジルの役所の保護を求めるしかないですね。 もちろん空港に住めるわけがありません。 映画になった例は、入国できず制限エリアにいたケース。 空港周辺にいても強制退去させられるか、拒絶した場合射殺されると思います。