BTSのライブのルール?について

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/12/1 14:39

2人がナイス!しています

ID非公開

2021/12/1 14:48

アメリカでは音楽は自由なものでありライブの楽しみ方は自由であるって思想が強いので、今回のこの報道に納得はしつつも滞りを覚える方が多いと思います。 逆に韓国や日本は、アーティストの肖像権の侵害や関係者以外の撮影には嫌悪感を覚える人も少なくありません。 アメリカの人にとっては他のアーティストと同じように楽しみたかったのに少し残念に思うのかもしれませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーの方も含め皆様ご回答ありがとうございました! この件に関しては少し気になっていたので回答がものすごく参考になりました!

その他の回答(2件)

4

映像を撮るのは違反じゃないですがお金目的で上げるのはダメだと思いますが、もうYoutube上には今回のコンサートに限らずいろいろな動画が転載されたますのでいまさら問題にはならないと思います。 アメリカだからどうとか言ってる人もいますが日本人も載っけてますからね。 1番ムカつくのはファンが推しの良さを知らせるためならまだしも、ファンでもない解説YouTuberが語るのはムカつきますよ。 もうBTSは載っける人が多すぎて逆にそれの影響でBTSに興味を持ってもらえる機会が増えるのでそこまで問題視してないんじゃないですかね?

4人がナイス!しています

そうだったんですね…… それは流石にムカつきますね。 やっぱりそういう物なのですね…………回答ありがとうございました!