ロードバイク初心者です。

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

モンベルショップがいいですよ。 お手頃価格だし商品もよい。 店員さんも相談に乗ってくれます。

0

メーカーによってかなり違いがあるので試着して購入すると事が肝要です。 従ってショップに展示が多いパールイズミが一番手を出しやすいって事になると思いますよ。 中にはデザインが悪いなんて人も多いですが、日本人に合ったサイズ感なので間違いがないメーカーではあります。 体形によっておすすめはしませんが、私はイザドアってメーカーがお気に入りですが、夏用だけで冬用は持っていません。高いんですよイザドア…。試着できるショップもほんと少ないんでネットでポチる勇気もない。

0

下半身はモンベルがおすすめです 上半身はAmazonに売ってる中華の安いサイクルジャージでもいいと思います

0

日本人の定番はパールイズミですね。 実店舗で試着して購入するのかベストです。 通販は紛い物も有るので、定価より極端に安いのは偽物の可能性大です。 他にも、秋冬お勧めロードバイク用ジャージ、でググれば色々出て来ます。 基本的には、自転車専用メーカーが、機能性は良いです。 専用メーカー以外は、アシックスやミズノ、アンダーアーマー等メジャーなメーカーでも、インナーシャツは、自転車専用じゃ無ければ、通気性等が劣ると考えて良いです。