nfk様 はじめまして、 是非、我が家のチワワ13才に アドバイスをお願い致します。 便秘、気管虚脱が酷いため 呼吸困難による痙攣があるため 病院に行きました。 とりあえず気管虚脱を抑えため 抗生物質を注射しまし

画像

イヌ396閲覧

ベストアンサー

0

nfk様 返信ありがとうございます! 大変嬉しいです! 返信を読む前に 水分補給の点滴に病院に行きました。 持続性抗生物質を打って頂いたので、呼吸とチアノーゼになる程の痙攣は、治りました しかし、びっくりした時に(寝起きに急に人に触られたりすると)痙攣というか、キューっとそりかえった後うなだれてキャンと泣いているので先生に説明したら 心臓の僧帽弁が上手く閉まらないので雑音が聞こえるので悪いので、そのせいかも知れませんと言われました。 また血圧が低くなっているそうです。 ただ、まだ脱水症状で餌を食べないので、心臓の薬は、利尿作用があるそうなので、とりあえず食事、水分、排便があってからにしましょうとなりました。 ALP Iは、先生の見解は、 うちの子に私たちが、犬のおやつを主食にしていたからだそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

nfk様、ありがとうございます!心より感謝します。