借金が何百万とあり、返済の目処も立たず、まもなく60歳になります。信心はしっかりやっておりますが、やはり財務はしなければならないでしょうか。アンチではないので、納得できるお答えを頂きたいです。

補足

自己破産をして、財務をした方が良いという事なのでしょうか? 金銭的に厳しい状態でも、した方がよいのか?しなくてもよいのか?が、知りたいのです。 (ちなみに債務整理しています)

宗教150閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

あなたのお商売で、学会関係者さんがお客さんになっていますか。 お商売でも世話になっているというのであれば、そりゃ頑張って払わなきゃ仕方ないかもしれない。今年学会関係のお客さんで500万の借金の元本が50万減りました!じゃ、そのつながりは大事にしないといけないでしょう。 しかし、困っているときに何の助けにもなってくれないお友達のために、お金を払わなきゃいけないでしょうかね。

0

学会の方でしょうか? どうして借金が出来たのか、わかりませんが、財務は困らない程度でいいと思いますよ。 財務をしなくなると、もっと悪循環になると、言われたことがあります。

0

さっさと自己破産した方がいいと思いますよ。 例えばアディーレとかで、無料相談とかやってるので、一度相談されてみてはいかがでしょうか。