昨日、SONYのWH1000xm4のヘッドホンを購入したのですが、有線接続時の音量について質問させて下さい。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 LINEにてサポートに問い合わせをし、ヘッドホンのリセット動作を試したところ、通常の体感へ改善されました! ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/2 8:19

その他の回答(2件)

2

それは仕方のない事です。 SONY WH-1000XM4 は インピーダンス 40Ω です。 スマホは大抵、12〜28Ω くらいまでの イヤホン接続 を前提してますから、インピーダンス (抵抗値) の高い ヘッドフォン を接続すると、抵抗値が高い訳ですから音量は小さくなります。 Bluetooth 時は WH-1000XM4 内蔵のアンプによる出力ですから、WH-1000XM4 自身に最適な出力あるアンプを搭載しているので適正に鳴ります。 スマホじゃなく、ヘッドフォン出力端子のある機器だと 40Ω くらいなら鳴るかな。 3.5mm のイヤホン出力端子だと本来の音質ですらありません。 >他複数の所持している有線イヤホンで再生すると音量は問題なかった それは インピーダンス の低い イヤホン だからです。 イヤホンだと一般的なものなら、高くても 28Ω くらいまで。 ヘッドフォンだと 32Ω 以上が一般的ですから。 オーディオテクニカの一部の機種だと 200Ω ある製品もあります。 SONY の一部のヘッドフォンだと 16Ω の物もありますが、希ですね。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

私も同じ感じです。 m3に比べてかなり重低音が強化されてると言う話を聞きましたので、流石にイヤホンジャックからの供給には限界があるんでしょうね。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 その後SONYサイトで調べて、リセットを試したところ改善しました。 (充電中に電源+custom4秒押し) cga様も試されると直るかも知れません!