スマートウォッチは、機種・メーカーにより 使い勝手にかなり違いがありますか?

ウェアラブル端末 | ダイエット、フィットネス76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 なるほど、価格の差にはそんな違いがあるのですね。 わたしはスポーツクラブでの使用を想定しているので むしろ健康管理機能だけで十分なのですが… 先日、行きつけのスーパーで 2480円で買った中国製の特売品のスマートウォッチが あまりに使いづらくて買い直そうかと思って検討しています。 説明書も不親切で動作もよくわからないうえ サポートセンターに電話しても 日本語が不得手で説明が上手くない人が出てきてしまい。 次は、失敗したくないのでこの質問をしました。 参考までに、いまお使いになっているものは どんな機種か、教えていただけますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございました。 BAは、商品リンクを教えてくださったこちらの方に。 ほかの皆様方のご意見も参考にしながら、再検討してみます。

お礼日時:2021/11/29 9:53

その他の回答(2件)

0

使い勝手より? スマートウォッチはスマホの補助的デバイスです。 スマホとの相性も大いにあります。 iosとandroidに対応してても、iosとの相性は意外に悪いです。 iphoneの方はappleウォッチの一択です。 私はスマホはhuawei スマートウォッチもhuawei製です。※2本持ち 同じメーカーは相性抜群です(笑)

回答ありがとうございます。 なるほど…相性を考えなくてはいけないのですね。 わたしはiPhoneユーザーですので やはりAppleWatchがいちばん相性が良さそうですね。。。 再検討してみます。ありがとうございました。

0

そんなに変わらないです。

回答ありがとうございます。 そうなんですね。 わたしはたまたまスーパーで特売に出ていた中国製のものを買ったら 設定も動作もすごくわかり辛くて困ってしまいました。 買い直そうかと思って検討しています。 いま、お使いのものは、どこのものでしょうか…。