モンハンライズで夏にDLCが出ますが春から始めたとしたらDLCには間に合いますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

夏にサンブレイクが出てからでも遅くはありません。 Steam版(PC)も同時に発売され、そこから参加するプレイヤーも少なくないはずです。 また、ライズ所有者はDLCでサンブレイクを追加購入する訳ですが、ライズを持っていない人の為に、割安なライズ+サンブレイク同梱版(マスターエディション)も発売されます。 それまでにライズのパッケージ版の中古が徐々に安くなっていくでしょうが、春頃には需要が増えて若干値上がりするかも知れません。 サンブレイク発売までにライズダウンロード版も何度かセールで安くなると思います。 どの方法でも価格に大きな差は無いかも知れませんが、ライズダウンロード版を購入するつもりなら、セールは常にチェックされると良いでしょう。 他の方の仰るように、いつ始めてもプレイ自体は全然間に合います。 ライズ以前の過去作を今から始める人もいます。

0

ライズの追加DLCサンブレイクはライズがないとできません プレイ頻度にもよるのですが 経験者で周3~4回程度、21時~0時くらいまでやって大体1か月以内には追い付けますね 未経験者でもマルチを活用すれば余裕だと思います 基本的に時間がかかるのは護石という装備のガチャ要素なのである程度であればすぐ集まります 神おまレベルは結構時間がかかりますが結局は運ですね マナーは一般的モラルがあれば特には。 マルチにお邪魔するときは挨拶と、準備にあまり時間をかけないようにマイセットなどを登録しすぐに出立できるようにしておけばよいと思います 部屋にもよりますがマルチに入っている時に装備を作ったりは待たせることになりあまりよく思われません 専門用語は多いのでなんとも言えませんがわからないものがあったら聞くなり調べるなりして徐々に覚えて行けばよいと思います ライズはなかなかに面白い作品でやり取りがしっかりしていますので楽しんでくださいね