1941年~1945年の第二次世界大戦時の日本陸軍と同時期のドイツ軍では、 ドイツ軍の方が圧倒的に強いですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

第二次世界大戦時の日本陸軍は、アメリカのM4戦車を無敵戦車のように恐れていました。 1943年までは、M4を正面から撃破できる対戦車砲も戦車も無かったからです。 なんとか対抗できる戦車、三式中戦車チヌが、1944年になって完成しますが、1944年の生産量は、たった10両。 沖縄にすら配備することができず、終戦まで戦闘に参加することなく終わってます。 一方ドイツ方面では、1943年の北アフリカでM4戦車で編成されたアメリカ戦車部隊が、ドイツのタイガー戦車と初めて対戦し、圧倒的大差で負けてます。 その後、ドイツ戦線に送られたM4シャーマン(※M4よりも高性能な戦車)の部隊は、「ドイツ戦車に出会ったら、七面鳥の鴨のように撃破されてしまう」との苦情を軍部にあげています。 アメリカ軍部も、ドイツ戦車、特にタイガー戦車やパンサー戦車は、M4シャーマンよりずっと強力なのは分かっていましたが、数で押せばなんとかなる、としてM4シャーマンの量産を続けました。 アメリカは、日独の戦車と直接対戦しており、ドイツの方が圧倒的高性能との評価でした。 太平洋戦線には、M4シャーマンは一両たりとも送っておらず、シャーマンより弱いM4で十分、と見なしていたぐらいです。 その他の兵器の性能も、全体的にドイツの方が高性能であったため、圧倒的かは分かりませんが、ドイツの方が強かったでしょう。

0

ドイツはドイッ魂、日本は大和魂、アメリカはヤンキー魂 イギリスはジョンブル魂・・ 色んな魂があるのねww

画像
0

そ そ、、、 そうですね、、、 ドイツは機甲部隊、 日本は銀輪部隊ですから、、、

0

ドイツは陸軍国、海軍は弱小 日本は海軍国、陸軍は弱小 陸軍国と陸軍比較しても意味ないと思うけど・・・