安くておすすめのエンジン式刈払機を教えてください。

補足

グリホサート系の除草剤を鋏で草を刈った後に撒きましたが効果無しでした

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(4件)

0

「安くておすすめのエンジン式刈払機を教えてください。」 ↓ 私は農家ですが、草刈り機を毎日使わないのなら構造が単純で保守管理が簡単でパワーのある2サイクルエンジンの草刈り機が一番です。 ブレード(刃)やナイロンコードは消耗品でいくらでも替えられますから、機種選定条件からは外してください。 適正な混合油を入れる必要がありますが、メンテナンスは長期間使わなくなったりエンジンのかかりが悪くなったらガソリンを抜いたり、始動しない時はプラグを外して掃除したりプラグを交換する程度です。 ホームセンターで売っているオイルや部品や工具で全て対応できます。

0

場所が不明ですが、土壌処理型の除草剤を使えないですか? 除草剤は、初冬でなく、春など暖かめの季節が効果の確認が早く出来ます。 おすすめのエンジン式刈払機といっても、考え(基準)が違いますので、、、 *草刈りする場所、雑草の種類で、刃物変えます。 -- チップソー、二枚刃(トンボ)、ナイロンコード等有ります。 *刈り取り面積次第で、26ccとか20~22cc -- (小排気量はナイロンコード不向き) *機種の選定なら、 1.エンジン始動トラブルの対処が出来ないなら、 -- 面倒見の良い、農機具屋で買う。 2.始動トラブル対処、メンテが出来、耐久性を気にするなら、 -- 農機具屋で売っている機種をホムセンで買う 3.価格だけを気にするなら、ホムセンで安いもの買う。 私は、横着なので、10年以上前から、修理は農機具屋にお願いですので、 すべての農機具は、農機具屋で購入としてます。

0

>グリホサート系の除草剤を鋏で草を刈った後に撒きましたが効果無しでした 除草剤は、葉っぱや茎から浸透して根を枯らし、それから葉っぱが枯れます。 なので、刈った後からなら効果は無いでしょうね。 >オギ? 萩(ハギ)なら、30倍で散布してます。 最強雑草ですので、たっぷり掛けて下さい。 刈っても根は残りますので、除草剤の方が無難でしょうね。 除草剤専用のノズルでは効果は期待出来ませんよ。

画像
0

何でも大丈夫ですが、 切る物に合った刃を選んでますか? 色んな形状の刃が有ります。 又、除草剤を散布するなら余り長くなり過ぎたら地面から30センチ位上で一度機械で切ってから普通は100倍に薄める所を50倍とか濃くして散布したら良いですよ。 一般的な除草剤は低温では効き目が弱いです。又,散布後4時間から6時間以内に雨が降ると効果が落ちます。 寒さに強いのはランドアップ、マックロードですが高い商品です 私は安い除草剤をいつも50倍ぐらいにして散布してます。