Yamahaのアコギである旧LLシリーズと現行のLL areシリーズではどちらのモノがいいですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

私の経験ですけど FS830、旧LS16を所有、でLS16 AREを一応試し弾きしましたけど 一番私の好みはFS830ですね。 でも画像を見ると確かに現行は手抜きみたいに見えますね。 FS830の方が雑だけど手はかかってますね。 スキャロップだしね。 お茶を濁すというよりトップの素材も違うしパッシブピックアップもAREには 付いてますからね。 どちらにしても値段相応よりは上だと思います。 例え合板でもね。 でも250ドル以上中華ギターに払うのは私はごめんです。

1

ヤマハの旧L53やL55系は、とにかくきらびやかな音ですよね。 LLはハカランダからインドローズに変更時ブレージングも替えて しっとりした音になりました。その後、桜井氏が設計を一新 したのがLL AREです。塗装もUVになり、鳴りという面では 新品からよく鳴るようになってます。音は好みですから一概には 言えませんが、即戦力であることは間違いないですね。最近は トップ材にトリファイド加工されたものが増えてきましたしね。

1人がナイス!しています