ID非公開

2021/11/29 6:11

88回答

カメラにストラップ付けても首にぶら下げるのは素人と言われました。高いカメラ落としたら嫌なんですが、プロや上手い人はストラップ使わないんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 だんだん荒れてきたのでここで辞めたいと思います。

その他の回答(7件)

1

「あなたが」首にぶら下げていたから そう、言われたんでしょう。 素人=「初心者」という意味かと思います。 一般にアマチュアは「素人」ではなく、 カメラを使いこなせてる人のことを言ったりします。 商売人(撮影が仕事の人)は 仕事がやりやすいように、カメラの使い方は 臨機応変です。 その一連の中に「首にかける」こともあります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/29 10:24

無礼なやつだな。。

1

私が見かける明らかにプロ(学校から委託されて撮影に来る人など)の人は、皆さんネックストラップを使われていました。上手い人は、見かけでは分からないので何とも言えません。 ですので、プロや上手い人はストラップ使わないと言うことを、信じる必要は無いと思います。

1人がナイス!しています

2

>カメラにストラップ付けても首にぶら下げるのは素人と言われました なぜなのか言った人に聞いてください、首から下げると素人だとは思いません。 私自身は1台の場合はハンドストラップを使いますが、2台持ちのときは1台を首にかけることもあります。

2

首から掛けるためのものを首から掛けているだけで素人扱いできる人の言い分を真に受ける必要はありませんし、そんな人に素人認定されたからといってなにか大切なものを失うわけではないので、気にする必要もないと思います。私は撮影のじゃまで一時的に外すとき以外、首から掛けます。

0

カバンみたいに肩から斜めにかけたり、トートバッグみたいに肩かけたり、ストラップを手にぐるぐる巻きにして固定したりするやり方もあります。 どれにするかはその人の好みじゃないですかね。