液タブってPC無くても使えますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/30 5:40(編集あり)

その他の回答(7件)

0

液タブはパソコンに接続して使います。単体では動作しません。 お絵かきソフトはプログラム、ソフトウェアです、パソコンが無いと出来ません。 勘違いしているようなので言っておきます。パソコン=コンピューターが無いと何も出来ません。アプリやソフトとはコンピューターのプログラムの事です。スマホもパソコン機能が内蔵しているからアプリやネットが使えます。絵や画像が映る不思議な小箱ではありません。

3

最近はスマホに接続できるものも増えてきたから PCがなくても使えるといえば使える。 液タブONLYでは使えない。

3人がナイス!しています

0

単体で描きたいなら、液タブではなく、 iPadを始めとした、タブレットPCをお勧めします。 液タブと見た目は似ていますが、単体で使えます。 その分、そのコンパクトな中にあるだけのスペックで勝負するので 中~高程度の性能のグラボを搭載したデスクトップPC+液タブとは、 やれる事の範囲は変わってきます。

0

液タブには、パソコンで処理したものを表示する機能と 液タブからペンで入力されたものを、パソコンに 伝える機能くらいしかありません。 アプリをインストール・起動することも データを処理することも 保存することもできません。 液タブにない機能を全部パソコンが補っているので PCなしでは使えません。

0

液晶タブレットは、パソコンに取り付ける「周辺機器」の一つです。 基本的にパソコンが必要です。 タブレットPCも有りますが、耐久性や機能的に色々と足りない部分があり、おすすめはしません。