WordとExcelってどちらの方が使う頻度が多いですか?

Word | Excel175閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

社会人ならExcelやろ。 何故ならビジネスは金、つまり数字だからや。 Wordでできることは他のでもできるしな

1人がナイス!しています

0

wordは毎日使いますがExcelは全く使いません。 こういう質問は10万人くらいに聞いて統計が取れますが、ここで数人に回答をもらっても意味がないです。

1

IT系で30年働いてきての体感ですがWord1割テキスト3割パワポ1割Excel5割。 メール等、業務連絡ははほとんどテキストなので、よいテキストエディタ選び使い慣れておくとよい。 管理資料、データと言われるものは9割9分Excelまたは他社スプレッドシート Wordは社外文書、社内通達文書、報告書等あまり出番はないが、昇進するにつれて頻度は多くなる。 Word1割ってことはおめー出世しなかったなという返信は不要です。

1人がナイス!しています

2

業務内容によります。なのでこの質問を不特定多数の人にしても意味 はありません。 ただ Wordや Excelは はさみやボールペンと同じただの「道具」です。 使う頻度の多寡に関わらず どちらも使えるようにはしておいたほうが いいと思います。

2人がナイス!しています

3

◆職場によります ◆職場ですでに、WORDがよく使われていれば、WORDがよく使われます ◆大まかに言って、事務系ではWORD、技術系ではEXCELといったところでしょうか

3人がナイス!しています