新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答(11件)

0

感染者・濃厚接触者になっても家族・仕事等に影響が無ければ行っても良いかも、、、

オミクロン・ウイルスは新型コロナの変異ではなくトランスポゾン?or 異変進化型? ・ 『今までに出現した変異株とは比べ物にならないくらい遺伝子変異?が多い。』 WHOシニアアドバイザー 進藤奈邦子医師は、 『オミクロン株は、ウイルスの遺伝子解析をすると系統樹(ウイルスの家系図)がかけるんですが、家系図の中に収めてみると、どの家系からも(すごく)離れている。それが一番この株を心配だと言い出した理由』

1

やめないべき。旅行行けるくらい経済的に余裕のあるあなたが、経済的に苦しい旅館やホテルを救う意味でも。

1人がナイス!しています

現在まで、オミクロン・コロナの感染重症者や深刻な後遺症などの臨床報告は無い様です。 従来の風邪レベルの症状であれば・・・旅行しても良いと考えています。 侵害乍ら「旅行行けるくらい経済的に余裕」とは別の話です。 老親の安否確認帰省です。

1

私は普通に行っていますが、人に言うと嫌われますよ。

1人がナイス!しています

オミクロン・コロナは感染力は強いが、毒性が弱い?ので重症化しないから覚悟を決めて感染する。治癒すれば抗体を獲得できる。 日本全員 with コロナ。で、コロナ終息・・・そんな訳ないかな?

0

任意ですよ。 緊急事態宣言解除されているから行けなくはないし、行くのも許容されてます。 ただどのウイルス関係なく絶対大丈夫はないんです。 その辺の判断は自分でするしかないですね。 ここで背中押されて大丈夫と言われて感染しても誰も保証してくれませんよ。 その辺も含め、自己判断ですね。 第6波やオミクロンの感染状況などの様子見ながら判断するのが賢明だと思います。

オミクロン・コロナは感染力は強いが、毒性が弱い?ので重症化しないから覚悟を決めて感染する。治癒すれば抗体を獲得できる。 日本全員 with コロナ。で、コロナ終息・・・そんな訳ないかな?

1

あなたがやめても誰かが広める。対策した上で広まったのならしかたのないこと。 うちの吉村知事はそれを「正しく恐れる」と表現してくれます。 だから昨夜はやよい軒で夕飯食ったけど、コース料理食べてるみたいに店内はBGMが静かに流れてました。

1人がナイス!しています

オミクロン・コロナは感染力が強い、しかし毒性が弱く重症化しません、感染覚悟で出かけるのもいいでしょう。感染したら感冒薬と鎮痛解熱剤を飲めばいい。とアドバイスも。