もうすぐ一歳になるダックスです。

イヌ89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様 貴重なコメントありがとうございました。 とりあえず家の中を犬使用に片付けて フリーを目指します。

その他の回答(4件)

0

流石に1歳でずっとサークルは可哀そうな気もします。 犬は悪戯が仕事の様なものです。ですので、飼い主側が気を付けるしかないと思います。 ずっとサークル生活なら出してもらった時は嬉しくて興奮しますよね。すると悪戯したり、粗相をしたりします。トイレの躾が出来たら徐々に出す時間を延ばしてあげた方が良いと思いますよ。 悪戯は成長とともに直ると思いますが、それも躾次第な気がします。 ワガママに育てたり、飼い主とべったりな子なら、ストレスで悪戯したりするかもしれません。 カミカミについてですが、放っておくと家具、バッグ、電気コード…なんでも噛みますので、ダメな物はダメと叱るか、他のもので気をそらします。そして床に物を置かない様に片付けます。 口に入れて追いかけたら、追いかけずに「ダメ」と叱るか、逃げた目の前におもちゃをポイっと放る、缶など音のするものを放って気をそらすと良いと思います。

0

トレーナーから言われたのは噛むものを排除するといいですよと言われました。うちもクレートをカミカミしていたのでクレートをサークルからだしました。よくネットの記事で見るのは散歩を充実させるとストレスがなくなり落ち着くとよくみます。時間を延ばしたり公園で遊ぶなど充実させると落ち着くかもしれません。うちはオールフリーはトレーナーさんからそれはそれでストレスだよと言われているのでサークルでのんびり寝かす ロングリードをつないでその中で自由 人の目がある時はオールフリーにしています。

0

うちのコーギー7ヶ月になりました。 二ヶ月半から家に居ますがずっとフリーです。 イタズラや物を持って逃げるなんて毎日のことです。 でも一歳すぎくらいに毎日のイタズラがたまにのイタズラになり、ほぼイタズラしないというふうになっていくと信じています。(先代がそうでした) 慌てて追いかけると絶対に逃げるので「おいで」と声をかけておやつなどで釣っています。慌てさせると無理矢理飲み込んだりして危険ですよ。 そのあたりをしつけたらフリーにしてみてもいいと思います。 フリーにしたら最初はいたずらが激しくなるかもしれません。 犬はテリトリーが広がるとまた冒険をしますので笑

2

口に入れる可能性のあるものは全て、犬が噛む事の出来ない環境にしないといけません。噛むというだけでトイレの心配がないのでしたら、フリーにする事に対しては解決すると思います。 >成長と共に治りますか? それぞれの子によって異なりますから何とも言えませんが、噛んだり食べたりしたらNGのものは届かない所に置くのが基本です。

2人がナイス!しています