レジンの雑貨に興味を持っているのですが、手先が不器用でもできるものですか?また、材料は100均で全て揃えれますか?経験者の方教えてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

物によりますが、不器用さんでもできるとと思います! 材料は百均で揃えられます。 工具や金具もあります。 UVランプは実は最近出てます。使ったことがないので質は分かりませんし、売り切れてたり品薄だったりするかもしれませんが。 自分もレジンしますが、始めた頃に比べて百均のレジン系は発展凄まじいので、かなりオススメですよ!

0

uvレジンなら100円ショップで揃いますよ。 ランプだけは使いやすそうなものを別に買うのが良いと思います。 レジンアレルギーについて調べてから始めるのが良いと思います。 あとゴミの捨て方も調べる必要があると思います。 他に100円ショップだと、樹脂粘土、石膏、キャンドルなどの素材も売っていて、そっちの趣味の方が始めやすいかも。ランプいらないし。 楽しんで〜

2

今回のご質問が、「なんの練習もしなくても超一流のプロのような芸術が作れますか」という質問意図であれば、作れません。 全く初めて作った人の作品は、その人がもし類似の作品作りを一切何も手がけたことがなければ、いかにも子供が初めて作ったような作品になります。 これは大人がやっても必ず同じです。 ですが反面、レジン細工は小学生低学年向けの手作りキットが販売されているくらいですから、難易度それ自体はさほど高くありません。 簡単なものは比較的すぐに作れます。 あとは、質問者さんが「どれくらいのクオリティのものをイメージしているか」次第です。 なお材料は、紫外線ランプだけは100円ショップでは手に入りません。(手芸店で数千円から1万円くらい) 紫外線ランプは必須ではありませんが、手早くやりたいなら必要です。 それ以外は、大きな100円ショップならだいたい揃うと思います。

2人がナイス!しています