ID非公開

2021/11/29 11:07

44回答

小さくて着れなくなったニットセーターがあるのですが、ただ捨てるのが勿体なくて何かリメイクできないかと考えてます。

補足

すみません、素材はアクリルが80%、ウール20%です!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

アクリルだとこの技法は使えないですね。 バッグにするならば布と重ねて作ると良いです。編み目の粗さにもよりますが、縫ってから切るのが良いと思います。 バイヤステープのように布でくるんで処理すると良いと思います。 リメイクはとにかく自分で工夫してやってみるのが大事です。失敗したら元々不用品なのでポイで良いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どのかたも参考になったのでベストアンサーに悩みましたが返信までいただけたのでこちらのかたにさせていただきます! 色々試行錯誤しながらがんばってみます!

その他の回答(3件)

2

単純にもったいないということなら自治体のリサイクルに出すか古着屋という方法もあります。 リメイクは何が欲しいかで考えて下さい。 もったいないと思って作っても使わないなら意味がないからです。 ニットと一口に言ってもザックリしたものだと切るだけでバラバラになるかもしれません。 ほどいて糸に戻して編み物の材料にする人もいます。

2人がナイス!しています

1

そのままトートバッグだと伸びてしまいます。 既製品のバッグや伸びない生地でバッグを作って 表側にセーター生地を使うほうがいいと思います。

1人がナイス!しています

3

クッションカバーにしてはどうでしょう?? 首回りと、裾を縫うだけ(裾はスナップボタンなどにすれば中身のクッションを取り出せます) そでは、結んだりするとアクセント(かわいく??)なるかと! ダイソーなどでも、カバー無しのクッションが売ってますので 簡単かと思います!

3人がナイス!しています