母親に譲ってもらって嬉しかった物やブランドを教えてください。 22歳大学四年生の女です。

家族関係の悩み | レディースバッグ、財布、小物類379閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

やはり流行り廃りはありますよね... 叔母にブランドのバッグを譲ってあげると言われて喜んで行ったら、なんじゃこれ??と思ってしまったことがあります...。 恥ずかしながらエルメスのバッグはケリーとバーキンしか聞いたことがなかったのですが、ガーデンパーティーを調べてみたところとても素敵で可愛らしく、羨ましく思いました。 バッグよりアクセサリーがいいというご意見ありがとうございます。さりげなく身につけられるのがいいところだと思います。 高校生とか大学生でバッグをいかにもなブランドの高級品で固めている子に対してちょっと恥ずかしくないのかな?と思うのでさりげないものを譲れるようにしたいと思います! おばあさまの形見も素敵で心が温かくなりました!素敵なご回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほとんどの方がひけらかすことのない、上品で素敵な回答をしてくださったので非常に迷ったのですが... mein様の回答を見て、学生の時にいかにも高級なブランドバッグを使うよりもさりげなく、いいものを身につけられるアクセサリーがいいなぁと思えたのでベストアンサーに選ばせていただきます。 皆様のお母様から譲り受けた数々の素敵なお話をお聞きできてとても心が温まりました。 ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

母が父親からもらった婚約指輪のダイヤを私はネックレスにリメイクして貰いました。 GUCCIとかヴィトンの鞄は高校生の時にもらっても大事に使ってます! 他の時計やアクセサリーは(合計1000万以上あるので)遺産相続になります! ちなみに20歳のお祝いは象牙の実印でした。

1

ID非公開

2021/11/29 15:19

40代、2児の母です。 回答と少しずれますが、わたしも質問者さんと似たような憧れを持っていました。 高価なアクセサリーやバッグを買うとき、娘や息子のお相手に使ってもらいたいなと思って選んでいます。 今持っているものだと、 ・プラチナ&ダイヤのアクセサリー類(主にTIFFANY) ・エルメスのバッグ(ボリード、リンディ) ・シャネルのバッグ(マトラッセ) ・デルヴォーのバッグ(ブリヨン) ・カルティエ、ロレックスの時計 ・ヨーロッパ旅行(ハネムーン含)の際に買い集めたアンティークアクセサリー あたりは長く使ってもそれが味になって譲っても良さそうかな、と思っています。 ご参考になれば幸いです。

共感してくださってありがとうございます。 私の持っている考えを具体的に実践するとこんな感じなんだろうな、ととてもわかりやすく知ることができました。 回答者様が挙げてくださったものはどれも、母や義母が譲ってくれたらすごく嬉しいなと心の底から思いました。 恥ずかしながらデルヴォーを知らなかったので調べてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

1

ヴィトン、ロエベのバッグ、Diorのネックレスを親から貰いましたが、どれも当時は安くて今は高いものなので嬉しかったです。 親から当時の価格を聞かされすぎて自分では買う気がまったく起きません。 あと振袖もありがたかった。 買っておいてほしかったのはシャネルですね。全然趣味じゃないけど昔買っておいてくれたら今高く売れたのにって思います笑

>>どれも当時は安くて今は高いものなので嬉しかったです。 いやぁ本当にこれなんです。当時はそんなに高くなかったものが今ではめちゃくちゃ高くなってたりするのでそう言った点にも羨ましさを感じてしまいます。(母よ、なぜ買っておいてくれなかった...) 振袖は叔母に譲ってもらったのですが、周りのレンタルの子達と比べてだいぶ作り込まれていて嬉しかった記憶があります。代々で譲っていく良さだなぁと。 >>全然趣味じゃないけど昔買っておいてくれたら今高く売れたのにって思います笑 趣味じゃなくても売ってお金になって趣味のものを買えるというのも譲る良さなのかなぁとこの文を見て思いました。生きているうちにやられたら寂しいかもですが、実用的なのはお金ですね笑 ご回答ありがとうございました!!

1

存命ですが...嬉しかったのは 母の愛用レシピ本。姉と取り合いになりました。 パールのネックレス。冠婚葬祭用に使う用です、新しく買わなくて済んだから。笑。 ブランド品は持たないので特にいらないです。若い頃欲しいのは自分で買いました。宝石も興味ないので、母の宝飾品は将来どうするかなという感じですねー。

愛用のレシピを取り合い…とても素敵ですね。 我が母は謎の創作料理ばかりなので定まったレシピは存在しません笑 冠婚葬祭に使えるものはたくさんの時間使うわけでもないですし、母から貰えたら嬉しいなと思いました。 >>ブランド品は持たないので特にいらないです。 恐らく私自身もブランドに興味だとか共感してるわけでなく友人の姿を見て羨ましくなってしまっているのかなと思います。もう少し大人になれば、回答者様と同じ考えになる気がしています。 ご回答ありがとうございました!!

1

うちの母も全くブランド志向がなく、母が買うバッグは作家さんの一点ものバッグ(それでも40万くらいする)だったり、それも赤に派手な装飾が付いた使いにくいバッグで、他も良くわからないラインストーンがついた派手なものとか…。 ですので、譲ってもらって嬉しかったのは母にしては珍しいシンプルなK 18のネックレスチェーン、若干ゴージャスだが母にしてはセンスがいいネックレスチェーンの2つです。 あとは、私自身が年齢を重ねればつけられる…のかな…?というようなエメラルドリング。 ダイヤモンドは無くしてしまったそうです。 私も、包み隠さず言えば、流行り廃りのないブランド品のバッグを母が持っていてくれたら…なんて思いますよ。 とにかく派手好きですので。汗 ネックレスチェーンは嬉しかったですよ! トップが別なんで、トップだけは自分好みのものをつけています。 今もつけていますよ。 ブランドで適しているなら、流行り廃りのないエルメスかな〜、と思いました。

ご回答者様のお母様と祖母が同じ感じだと思います笑 本人のこだわりが詰まっているのは理解できるけど、その人以外は使えないこだわりが強い…みたいな。 やはりシンプルなものは人を選ばないですし、ちょっと使おうかなという時に気軽に使ってもらえるのかなと回答者様の意見を見て改めて思いました。 代々いいものをってなるとエルメスになりますよね。 まだ大学生の私には目が飛び出る価格ですが笑 回答者様の「ネックレスチェーン」はしっかりメモしました!! 子どもに使って欲しいなと思えるものに出会いたいと思います。 ご回答ありがとうございました。