至急回答をお願い致します! 一時停止のところを超えてると言われ、切符?を切られました。 ドライブレコーダーを確認したところ、停止線を超えていませんでした。

運転免許205閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ドラレコは360度のものを使用しています。 Kenさんが書いてくださった通り、警察署に不服申し立てを行ってきます。 URLを出して下さったこちらの方をベストアンサーにさせて頂きます。 回答して下さった方ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

あなたのドラレコは停止線と車両の位置関係が確認出来るのですか? 違反取り消しになりますか? 普通は切符を切る前にやること。 切符にサイン=私は違反しましたと認めるサイン。 間違いなく停止している事が確認出来るなら、納付書無視し続けたら警察から出頭通知くるから、それを証拠に違反してませんと不服申立てをすれば良い。 青切符を認めなくても不起訴や起訴猶予になることが多いのは、有罪と認めさせる決定的な証拠が無いから。 ドラレコが動いていた証拠になり得るなら逆に起訴される可能性も増えますし、証拠を元に起訴されればほぼ有罪。 手間もかかるし刑事処分になるので前科付きますよ。

1

普通のドライブレコーダーなんですか? 普通のドライブレコーダーなら、確認が難しい画像しか映らないと思いますが、 それが確認できるのなら、 争う意味合いがあると思います。

1人がナイス!しています

1

おそらく停車時間が 短かったのだと思います。 あと免許証みせて、サインをしたことで より認めたということになります。 違反キップが覆すかどうかは そこの管轄の警察署に聞いて下さい。 まぁ、なだめられて、帰されます。 これを教訓に、 免許更新時に講習を受けて下さい。

1

止まったつもりが実は止まっていなかった 何て落ち