【金沢市】北陸新幹線が2024年に敦賀まで開業予定、金沢市民の思いは? こんにちは、ヤフー地域編集部スタッフです。

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

1

東京が近くなったのは良かったが、伸延が一旦敦賀までだと名古屋や大阪までが行きにくくなる。 一旦敦賀まで、よりはせめて京都まで一気に開通まで待つか、大阪まで出来てから開通でも良かったのではないか。 あくまでも金沢人の意見ですが… 思い切って新快速を敦賀じゃなくて金沢か富山までにしちゃうのもありかも。

1人がナイス!しています

5

サンダーバード、しらさぎ廃止というのがどの程度伝わっているのかが疑問 東京福井開通の前に金沢大阪・名古屋廃止を先ず大々的に伝えるべきでは? 不便になるだけで、誰が敦賀に新快速乗り換えして行こうと思うのか 家族がいる人やビジネス客、観光客には改悪でしかないと思う

5人がナイス!しています

4

僕は加賀市民やから、たまには、一度は、利用するかもしれないけど、中途半端な距離になりそうやね! 福井出身やし、福井県は、好きやけど! 金沢の人には、不便そうです!

4人がナイス!しています

5

福井はちょっと微妙とゆうか、わざわざ高いお金出して新幹線乗る金沢の人ってあんまいないんじゃないかな? 車で余裕で行けるし。 しかも福井って、、、何もないですやん、、

5人がナイス!しています