精神病持ちの40代の主婦です。一般枠で2時間バイトもしています。

発達障害 | メンタルヘルス126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

返信ありがとうございます。 思い当たるところはあったんですが、ショックすぎて・・・ 明日結果を聞きに行く予定です。 発達障害も個性だと思えればかなり気が楽になりそうですね。 職場の人にも歩くスピーカーの人や小姑みたいな口うるさい人も居ます。 仕事もろくにしなかったり、注意しても直らない人も居ますが、本人が気づかなかったらそれまでですもんね。 それも個性と思えますね。 今は少し苦痛を感じながらやってますが、対策しながらやっていけたらなと思います。 自分の個性ってわからないですが・・・ 今はかなり落ち込んでて自分の心にしまっておくのも辛いのに職場では無理して笑ってるみたいな・・・いろいろ考えてみたり休んだりしようと思います。 成功ばかりしてる人なんてあまり?居ませんもんね。 ありがとうございます。かなり励まされました。

その他の回答(3件)

2

発達障害当事者です。 発達障害は完治はしません。薬で多少、改善されます。 私も片付けや献立を考えるのは大変で。専業主婦なので旦那に頼らず出来る範囲で頑張ってます。

2人がナイス!しています

0

発達障害だと小児期から症状が連続するものなので、今の症状が昔からなのか最近になってからなのかで異ってきます。 現状で発達障害は、治りません。