新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/11/29 15:34

55回答

岸田文雄首相は仕事ができる素晴らしい首相だと思いませんか?

政治、社会問題 | ニュース、事件247閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/11/29 16:00

2人がナイス!しています

ID非公開

2021/11/29 16:01

外見や身なりにも気を使ってる感じでいいですよね~。

その他の回答(4件)

0

安倍、菅よりは「マシ程度」です。 「外国人入国全面禁止」じゃありませんよ! 注釈が付いてます。 ※新規入国者です。 「在留カード」を持った外国人は普通に入国できますよ。 私の知人の中国人も来週日本へ来ます。アジア圏の留学生や中国人は普通に来れます。

0

政府筋というより日本人であれば、理解される内容だと思います。 その背景と理由が2つあるとされるからです。 1つ目はまともな「感染対策」としての入国禁止事項で、空気感染力が強い特徴で詳細不詳の変異株である以上日本国にとっては脅威である可能性大と言えるでしょう。 しかし、政府がもっとも懸念しているのはもう1点「給付金不正受給」撲滅したい背景があると言われます。 よく考えてみて下さい、高校生以下の「子ども人数に応じて現金支給」ってフシアナあると思いませんか。 児童手当もそうですが、同じ状況であれば過去事例では支給決定と手続き開始の時期に合わせて「外国からの入国者が激増」するからです。 しかも外国入国者の過半数が「子ども」なんです。意味分かりますか。 一時的にせよ、バックグランドがどうあれ日本国に住居する人の子どもが普段は1人であってもいきなり「6人となれば」どうなりますか。 過去事例では外国籍あった人でも日本国住居で子ども8人で「人数分手当支給」受け取った外国人がどれだけいるか。 数年後にはその方々、子どもは1人になっているそうです。 【どこの国】とは言いませんが。

1

マジ凄いNo.1総理でしょう。中国もそれを称えて外相同士で話し合いしようと提案して来ました。安倍の時は無かった事ですし、韓国も日本と友好にと岸田総理相談して来てます

1人がナイス!しています