観葉植物が元気がありません。

画像

観葉植物93閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

エアコン近くに移動したと、おっしゃるのは、エアコンの風が直撃する所でしょうか? 風が当たらなければ近くても大丈夫です。我が家の観葉植物はエアコンの真下に並べてあります。エアコンで温度を同じにしているのに冬の訪れを感じたのか?観葉植物は元気なくなります。うちのカポックも、そんな感じになってます。

0

生育には風は必要ですがエアコンの様なカラッカラに 乾燥した風だと植物の干物が出来ます。 しっかり日に当てて土が乾いたら底から流れ出るぐらい 水を上げて下さい。 基本的にそれで十分なはずです。

1

エアコンの風が当たる場所に置いたのでは元気にはなりません。 余計にだめになると思います。 エアコンの風が当たらないお日様の良く当たる場所に置いてください。

1人がナイス!しています