腐向けについて含まれていますので不快になられる方がいたら申し訳ありません。

同人誌、コミケ | 家族関係の悩み211閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

コメントありがとうございます! そうですね、自分の親はオタクについて理解はあると思います… なのでそこは安心なのですが、自分的には親に腐バレする、という行為自体がためらってしまいます… 女子オタの集まりというのも良いですね… もしお小遣いを頂いた場合はやはりなにかしら戦利品ないし証拠などは見せないといけないとは思うのですが、そのフェスが全てカップルものなので腐バレしてしまうことになってしまうと思います…難しいですね… もう少し考えてみることにしてみます!

その他の回答(2件)

1

まぁ、正直 交渉相手の「貴方の親」次第じゃ? 自分(♂)の親は、ベクトルは違うけど やはり趣味人(カメラやOVA)なので 「趣味のイベントイ行く」だけで説得?納得してくれていたけど>学生時代 元々当時の小遣い自体が、「必要な時にもらう制」だったのでw まぁ、腐バレが必要かどうか?>【変態趣味がバレて大丈夫かどうか】は、マジ貴方の親次第じゃ? これが、まず問題じゃ? ぶっちゃけ、おっさん世代が若い頃は、オタクと言うだけで犯罪予備軍と言うか【殺人予備軍】ぐらいに思われていた時代ですからw>まぁ、オタク叩きが酷かった。 何でもかんでも犯罪者とオタクを結び付けようとする風潮があったからねぇ>例の事件があったから

1人がナイス!しています

コメントありがとうございます! そうですね、既にオタクバレはしているので大丈夫なのですが、まだ腐バレはしていないのです… 多分腐バレしたとしても自分の親は多少理解はしてくれると思うので、そこがどうこうというよりかは腐バレする、という行為自体が自分的にためらってしまいます… 趣味のイベントへ行く、というのも良いですね! もう少し考えてみることにします…