ID非公開

2021/11/29 16:54

44回答

ディーラーで中古車購入時任意保険を勧められたのですが、「親戚を通して契約するので」と断りました。すると「後ででいいので代理店の名前を教えてください。」と言われました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

ディーラーに報告しなくていいですよ。 車検証の件も、親戚が代理店をやってるなら別に必要ないでしょう。 契約自体に車検証はそもそも不要で、確認のために見たいだけ。 契約自体に必要ないので、車検証を送らなくても保険は有効です。 間違ってるといけないので、後日でも良いから車検証の確認はしますけど。

1

名義変更後、車検証を任意保険会社にFAXするから。車購入者が、当日、車を受け取りに来た時に無保険で帰宅するのを防ぐため。サービス。今乗っている車の入れ替えが保険会社へのFAXで出来る。慣れない車で無保険で事故をする確率が高いから。

1人がナイス!しています

0

そんな事初めて聞きましたが。 そんな義務はないです。 私が過去に購入した際も「任意保険はこちらでやるからいいです」と言えばそれっきり。車検証が出来たらすぐコピーもらうだけですね。