iphone のようにインターネット接続してなくても使えるipadってありますか⁇ セルラーモデル⁇と言われているものがそれなのですか⁇

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

そうですよ 私が使っている10 インチタブレット SIM を挿入すれば でっかい画面のスマホとして使えます もちろん電話も使えます iPad なんかよりも安くて使いやすいです

0

>iphone のようにインターネット接続してなくても使える iPhoneは携帯電話回線の通信契約をしてるから、 ネットが出来るんですよ~ 携帯電話回線と言う、 インターネットの回線の通信契約してるんですよ! インターネットの回線の契約が無ければ ネットは永遠に不可能だよ!

0

iPadは WiFiモデルとセルラーモデルの2種類あります。 セルラーモデルは携帯電話の電波とWifiでインターネット接続するもの WiFiモデルはWiFiのみでインターネット接続するもの、 セルラーモデルは屋外でもインターネット接続できますが WiFiモデルは例えばWifi環境が整った自宅で使う感じです。 で インターネット接続してなくても使えるiPadですが、 iPhone、iPhoneには全ての電波を送受信しなくする「フライトモード」があるように別にインターネット接続しなくても使えます。 ただし、購入時のサインイン(登録)などはインターネット接続が必要かも知れません。 あとインターネット接続しなくても使えますが、楽しむためのコンテンツの多くはインターネット上にあるので何のために使うの?という疑問がわきますが

0

iPhoneをお使いならご存知かとは思いますが、インターネット接続が必要か否かは、ハードによるものではなくアプリの仕様次第です。 簡単に言うと、セルラーモデルはiPhoneをそのまま大きくしたものです。Wi-Fiモデルはdocomoやauなどのキャリアの通信は使えず、あくまでWi-Fiでのみネットへの接続が可能で、GPSが搭載されていません。

0

インターネットに繋がなくても使えますが何もダウンロードは出来ないしアプリの更新も出来ません。 Wi-Fi環境があれば、そこでインターネットが出来ます。 インターネット環境が無いところでもインターネットをしたいのならば一般的にはセルラーモデルを購入しデータSIMの契約をする。 または、スマホでテザリングをする。