エクセルで勤務表を作っていますが、まだ入力していない場所に 「#########」と出てしまいます。消す方法はありませんでしょうか?

Excel61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/29 21:51

ID非公開

2021/11/29 21:52

>エクセルで勤務表を作っていますが、まだ入力していない場所に これだけの解決なら =IF(OR(A2="",A3=""),"",A2-A3) で解決するとは思います。 入力途中だと、何も表示させない(._.)φ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。 詳しく教えてくれた方をベストアンサーにします。たすかりました。

お礼日時:2021/11/30 12:05

その他の回答(3件)

0

本当に何も入力していなければ、そんなものは表示されません。実際には数式を入力して、マイナスの時間にしてしまってるはずです。 =max(0, 退勤時刻-出勤時刻) のように、時間を計算するときはマイナスにならないようmax関数で「下限はゼロ」とするのが定番です。また、表示形式は [h]:mm;; のようにゼロやマイナスは表示しないように設定します。

0

マイナスの時間だとこうなります 恐らく 退勤-出勤-休憩時間 とでもしていて、休憩時間分がマイナスになっているのでしょう =MAX(退勤-出勤-休憩時間,0)