ID非公開

2021/11/29 19:03

88回答

痴漢されました。 犯人は逃がしてしまったし、見てる人はいなかったと思うんですけど、 駅員さんに対応してもらえますか?

補足

明以降に日報告したいと思ってます 今日の話でも対応してもらえますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

>下の人 自分がパラノイアでないと認めてほしいなら、でっち上げが横行しているというソースでも貼るのがいいと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 もし痴漢にあったら電車内で声を上げることをお勧めします。びっくりしてたらおりてしまったので...

その他の回答(7件)

2

痴漢は現行犯じゃないと逮捕出来ないです。 ので後日報告されても駅員さんも対応が出来ないと思います。 相談というかたちなら聞いてくれると思いますが警戒してもらうのは駅員さんには無理なので警察に相談です。 ちなみに、現行犯逮捕は一般人でも出来ますので被害にあったその場で周りのお客さんや駅員さんに協力してもらって警察に引き渡すのがベストだと思います。

2人がナイス!しています

1

何をしても「まあ駅員に告知しますね」で終わり。 いま痴漢の報告は丁稚上げ冤罪が多くて、警察も現行犯以外はまともに相手をしないよ。

1人がナイス!しています

1

報告してもなんも対応されないよ。 ただでさえ金目当てのでっちあげ通報が急増してるのに、後日なんて相手にされない。

1人がナイス!しています

2

されない。 証拠がないじゃん、ただでさえでっち上げ通報が増えてるんだから相手にされないよ。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

3

悲しいことながら、痴漢は基本現行犯でないと特別な対応してもらえません。 捕まえたいのではなく、警戒するレベルでよいのであれば、出来るだけドア付近は避け、席の前に立つ方が合う確率が下がります。 痴漢に合ったという事実だけを報告するのであれば、直接改札に行ったほうがいいと思いますが、よほど発生件数が多いとか、貴方が毎日同じ人につけ狙われて痴漢をうけるとか、どっちにしろある程度犯人を「捕まえる」という意思がないと難しいと思います。

3人がナイス!しています