私は会社の社長です。

ベストアンサー

0

①会社は 法人はそのままで、その法人で子会社を別につくり、今の会社は手放すつもりです。なので、法人の役員として、残りたいと言う可能性があります。 ②買い手はまだこれから探します。 ③対象者の任期は来年の春までです。 ④現在の会社の資本というか出資したのは私だけです。残りの役員はお金は出していません。 お答えになってますでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々 詳しく教えていただき ありがとうございました。 大変参考になりました。

お礼日時:2021/12/7 13:45

その他の回答(2件)

0

現法人を手放すのであれば、手放した法人の役員に誰が残ろうが構わないのではありませんか。 新たに設立する法人に、前法人の役員で来てもらいたい人だけ、就任を要請すれば良いことだと思いますが。

0

株式会社であれば、株主総会で取締役は簡単に決められます。 株は誰がどれくらい持ってるかという点が大事な所です。