オミクロン株への対応

海外302閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そうですか。 じゃあ、程なく、再び非常事態宣言、医療は逼迫、客商売は瀕死、となる訳ですね。 変異…なぜ、次々と変異するんでしょうね。 この糞ウィルスは。 死ね!この糞ウィルス!

その他の回答(6件)

0

何処かに分散型、出島を作らない限り、鎖国は無理です 江戸時代だから出来たこと、今では無理でしょう 政府の答弁は100%のうち、実行できるのは10%程度 後は、パフォーマンスです 11月11日、南アフリカで出現とういうか。感染報告あり 11月31日、政府は宣言した、二日前に入国後の宣言でした 遅すぎです、これは何回新型が出ても同じ結果で 武漢型、デルタ株と同じく、素通りです

0

止めたところで、世界中から物資を輸入している 国ですから、貨物船や原油・天然ガスのエネルギー 関係の船までは止められません。 渡航がどうのこうの言っていますが、あんなもんで 止められる訳がないよ。 政治家のポーズでしょ。 オミクロン以前に、どうせ年明けにはコロナ祭り再燃 じゃないですか。 というか、いい加減、これが普通なんだという事に慣 れろよ!と思いますけどね。 束の間のコロナ制圧を楽しんで、この先の抑圧された 生活に戻る前に十分にハメを外してくれたまえ。

そうですか。 まあ、いずれ、特効薬が開発されて、どんな変異体が伝染、発症しようが、たちどころに治癒、となりますよ。 人間の叡智は底なしですからね。 超えられない壁などなどないのです。

1

江戸幕府よりも厳しい処置に!! 今の時代100%鎖国したら国の運営が厳しくなります。 物資だけの移動でも感染はやってきますしね。 知らないだけでかなりの外国人労働者が日本を支えているのでそれも無くすことにもなる。 ロックダウンをしていなかった日本ですが欧米は本当に大変でした!! 全く人々が移動しないという事を体験するとやはり限度というものがあると実感します。 Omicronで大騒ぎですけどまだはっきりと性格が分かっていないので・・・ デルタが欧州では蔓延しています、これにOmicronが入ってきたと。 今のところ南アでは行動派の若年層を中心に感染が見つかっているそうで年齢から重症化も少ないと。 感染していくスピードはデルタよりも早いという事が分かってきています。 人だけではなく物資の移動もかなり多くあるので鎖国状態にすると生活必需品も消えていくことに。 鎖国の後どのようにするかは大きな課題ですね! 人の移動だけの問題では無いです。 日本は外国人の入国を規制していますが日本人は出国できる。 最近は遊びに行く人たちが結構増えているし、彼らは現地の人達よりも感染リスクが高い滞在をして帰国しています。 何処でも旅行が解禁になって喜んで出かけていますけどやはり感染に関しては無視出来ず・・・ 自分が感染していなくても隔離要請もあるために段々控えめになってきました。 何処の空港も混んでいるので感染リスクの高さを実感して自制する人も多くなってきています。 今の状態で日本に観光目的で入国したいという人は非常に少ないと思います。 仕事や勉強で日本に来る人が殆んどでしょう。 家族などに会いに行く人もいますけどその場合は周遊旅行など遠出をせずに滞在して帰国するかと。 日本の観光客は国外で周遊旅行しているのに比べるとリクす行動が少ないです。

1人がナイス!しています

3

それには法改正が必要です。 おそらく日本国憲法にも抵触する可能性が高いので確実に最高裁案件です。 で、それが通った暁には「国外にいる日本人の入国を政府の随意で拒否することができる」という恐ろしい法案が成立します。 きっとあなたのような考えの持ち主は、海外にロクに行ったこともなければ、海外と関わることもない、比較的低階層の人達に多いと推測されますが、日本という国が完全に孤立してやっていける訳もなく、海外で活躍している日本人のお陰で現在の日本の状況であることに考えが至っていない。 もうちょっと俯瞰ができたら良いんですけどね。お勉強不足ですよ。

3人がナイス!しています