ここから本文です

今夜が山田のイランの人はタレントさんですか?

bok********さん

2009/4/1819:38:09

今夜が山田のイランの人はタレントさんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orz********さん

2009/4/1819:49:49

今夜が山田(デビット・ホセイン。元セイン・カミュマネージャー)
板尾シリーズにおいて救急隊員・医師役で初登場。危篤状態の嫁を案じる板尾に真顔で「今夜がヤマだ」とだけ繰り返す姿がガキメンバーのツボにハマり、以降「山崎vsモリマン」のマッチドクター役などで活躍するようになる。
「ヤマだ」の言い方が「山田」っぽく聞こえるため、「山田さん」と呼ばれるようになる。ガキの関係者の間ではカメラが回ってないところでも本名ではなく「山田さん」という呼ばれ方が既に定着している(本人もそれで振り向くという)。
「笑ってはいけない温泉旅館の旅」などの罰ゲームシリーズでは就寝中に天の声で「今夜がやまだ」と再三繰り返し叫び、メンバーを笑いのドツボに誘い込む。「in湯河原」の回も「今夜が山田」と叫んだ。「inハイスクール」では音楽に合わせ(合っていないのだが)「こんや〜が〜やまだ〜」と歌った。
「警察24時」では従来のパターンに加え、「ほんやがやまだ」と叫んだ。「今夜がやまだ」以外のセリフをしゃべったことはほとんどなく、他に発したのは「虫の息よ!」(前出・板尾シリーズで救急隊員を演じた際)「このエロダヌキ!」(藤原マネージャー・新婚さん企画「チキチキ新婚さんいらっしゃ〜い!!」のビンタ執行役)「いや、違いますよ!」(新年会で山崎に「山田さんって、吉本(所属)なんですか?」と聞かれた際の返答)の3つのみ。
「今夜がやまだ」というたった1つの台詞だけでメンバー・スタッフ、そして視聴者を笑いに誘い込む貴重なキャラクターである。

『wikipedia』より

http://ameblo.jp/davidhossein/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pus********さん

2009/4/1823:40:14

今夜が山田ことデビット・ホセインさん
以前はセイン・カミュさんの付き人をしていたそうですね。
ガキ使放送作家の高須さんが、以前ラジオでおっしゃっていました。

今はタレントさんとして活躍しています。
セイン・カミュさんやボビー・オロゴンさんも所属していた
外国の方専門の事務所、R&Aプロモーションに所属しているようです。

イランではレスリングチャンピオンだったという噂も耳にしました(笑)
mixiのコミュニティでご覧になってみて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる