ID非公開

2021/11/29 21:10

44回答

マジで怖い話ください。

超常現象、オカルト1,715閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(3件)

3

近所の土建屋社長宅で強盗殺人事件があった。 社員の給料日に金庫に現金が在るのを狙った犯行だったらしく、金庫番をしていた社長夫人が殺害されて現金が奪われたため、現金が在ることを知っていた従業員達が疑われたが、警察の捜査も虚しく犯人は捕まらなかった。 事件後、土建屋の社長は失意の中、会社を廃業して引退して近くの市営住宅に引っ越したが、社長宅は売れずに空き家となっていた。 10年程したある日、元社長がその空き家に行くと、何故か玄関の鍵が開いており、家の中に見知らぬ男の遺体が転がっていたため、警察を呼ぶことになった。警察は遺体の男の身元を調べたが、その男の身元も、何故その家に侵入して死んでいたのかも全く判らないままであった。 その後、その家は取り壊され、現在はコンテナ倉庫になっている。

3人がナイス!しています

5

小学校の校門前の家がNくんの家で、その3軒となり家が同級生のAくんの家です。 Nくんの夫婦喧嘩は日常茶飯事でAくんの家まで毎晩響いているほどでした。 Nくんのお母さんが夫婦喧嘩の末、よく実家に帰ってしまうことがあり、一人っ子のNくんでも慣れていました。 そして大抵3日後にはお母さんは実家から戻ってきます。 なので、Nくんも少しの辛抱するだけでした。 しかし、小学1年の3学期が終わる頃、いつも通りの夫婦喧嘩の結果、Nくんのお父さんはNくんのお母さんを殺してしまったそうなのです。 Nくんのお父さんはNくんのお母さんの死体を小学校の運動場の端にある花壇の土の中に埋めました。 殺した次の日、Nくんが帰ってくるとお父さんをチラッと見ますが、お母さんのことは聞いてきません。 その次の日もお父さんをチラッと見ますが、お母さんのことは聞いてきません。 Nくんはお母さんが実家に帰っていると思い込んでいるんだなとNくんのお父さんは思いましたが、明日頃にNくんは帰って来ないお母さんのことを聞いてくるんじゃないかとNくんのお父さんはドキドキしていたそうです。 殺したことをいつ告げるべきなのかNくんのお父さんは悩みに悩み、仕事も休みながら家でお酒を飲むようになってしまいました。 そして、遂に一週間がたち、お母さんのことを聞いてこないNくんに対しお父さんの方が不安になりました。 ※Nくんの名前はダイスケ そして、終業式間近の日、いつも通りかえってきたNくんはその日もお父さんをチラッとみて「・・・ただいま。」と言うと静かに部屋に入ろうとしました。そこでお父さんがしびれをきかし「ダイスケ。お前、なんでお母さんのこと聞いてこないんや?」とNくんに聞くと、Nくんは不思議そうにお父さんを見つめながら、こう言ったそうです 「うん。聞こうと思っててん。 ・・・お父さん、なんでずっとお母さん背負ってるん?」

5人がナイス!しています

2

若いころに赴任していた三重勤務時代のことです。 仕事が遅くなり夜10時頃、尾鷲市から津市に車で帰る途中の話です。 ここは、国道42号線で死に号線とも言われることもあるところです。 松阪市まではずっと真っ暗な山道です。 急に明るく光るものが見え、そちらに曲がってしまいました。 はっと思い急ブレーキを踏み停車しました。 見ると、すぐ前は朽ちた残骸だけが残った橋でした。 疲れてうとうとして運転を誤った分けではありません。 止まった時、ウインカーが曲がった方向に点滅していましたので、直前までこの道だと思って曲がったのかと思います。 今思い出しても鳥肌が立ちます。

2人がナイス!しています