海外旅行は一人でいくのは、治安的に微妙な国も結構あるでしょうか? 銃の所持が可能な国や、貧困により犯罪の多い国、共産党独裁の社会主義国など、 どんなもんでしょうか?

海外 | 観光183閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

カバンのファスナーは前にして、手で押さえる パスポートはケースに入れて、ストールを巻く等して首から掛け、そこへ紙幣、クレカもしまうと良いです。 ATM両替も、誰もいなくても気をつけてください。

その他の回答(6件)

0

少なくとも日本より安全な国はありません。国内旅行の感覚で行くのは大間違い。 先進国と言われる国では、大体大丈夫ですが、一寸した行き違いで大惨事になることもある。こればかりは予想もできない 共産圏は治安はいいと思います。総じて物価が高い。下手をするとスパイ容疑で捕まることも覚悟すること。これはいくら語学ができても解決できない問題 発展途上国は一般的に治安が悪いとされているが、見方によっては先進国や共産圏よりかは安全ともいえる。発展と徐国での被害は主に盗難、だけです。ただし盗難現場を見つけて争うことになると命は危ない。それがなければ盗まれるだけ。何の安全を求めているのか、あなた自身がどこまで対応できるかなどで違ってきます。

0

私は「複数で行けば(一人で行くよりも)安全」とは考えていません。 むしろ身を護るのが自分自身だけの方が気楽です。

0

中国、シンガポール、キューバなど社会主義国家ですが欧米と比べると安全です。 中国は監視社会、豊かになって経済状況がいい国は比例して安全です。 フィリピンはヤバいです。日本人も多いですが...

0

慣れてない人は危ない国に1人で行かないでしょうから大丈夫。 後は運次第?