Nikonに70-200mmの二型のレンズを定期メンテナンスに出したところ解像力不具合を指摘されて修理代が高かったので一旦修理はなしにして、返却してもらったんですが、

ベストアンサー

0

なるほど色々適格なご指摘ありがとうございます… 一応レンズは70-200 F2.8 VR IIです 知り合いとは二型で通じていたのでそう書いてましたが今後はしっかりと型が特定出来るように書いてみます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど… とても参考になりました 他の方々もありがとうございます また慎重に判断して見ようと思います

お礼日時:2021/11/30 17:59

その他の回答(4件)

0

自己満足の写真なんだろ? だったらそのままでもいいんじゃねえか 違いがわからんなら次の買い替えの貯金にしたほうがいいだろ

0

いっそシグマ70-200 f2.8に乗り換えては。アフターサービスも素晴らしいうえ、USBドックで調整自在、何より作画から外観まで現代的です!

0

自分でわからないなら放置でいいとおもいます。 ダメだとおもったらAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRに買い替えになるだけで、修理の意味はないんじゃないかな。

0

修理代金にもよるけど修理しないと意味無いかな。たぶん光軸がズレてるとかマウントが変形しているとかじゃないかな。絞ってもおかしいはずですよ。気付かないだけで。明るいレンズは絞り開放から使えないと意味がないでしょう。

なるほど 一応修理代は6万強なんですが、学生で稼ぎが皆無なので費用的な面で困ってたりします… 素人目では全然分からないですが頑張って修理代貯めてみます

画像