子どもの写真を撮影したくて、

デジタル一眼レフ123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なるほど、ありがとうございます! 無知な人間に、叱ることなく基本を教えてくださって感謝します。 レンズがセットになっている商品なんですね! 分かりやすくて助かります。 リンクまでつけてくださり、本当にありがとうございます。 実機を見て触って、好きになったカメラというのは大事なんですね! 写真を撮るのが好きということだけでなく、カメラを好きになるのも大切なんですね! すごく為になりました。 機種についても詳しい解説を頂いて感謝します。 しっかり調べて電器屋さんにも行ってみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました。 リンクもつけて分かりやすくオススメしてくださったstrixさまにBA付けさせていただきます! おかげで購入するカメラが決まりました。 使いこなせるようにがんばります。

お礼日時:2021/12/4 0:37

その他の回答(3件)

1

安価なズームでも工夫でそういうのも出来る ワセリンをレンズ保護フィルターに塗ると独特な描写が楽しめる https://blog.sukecom.net/2017/01/04/75/

1人がナイス!しています

1

とりあえず現物色々触って、自分が使えそうなカメラ探してください。 予算内で買える気に入ったカメラができたら、それ買って習熟してください。 どのカメラもそのカメラの価値の分の仕事はします。

1人がナイス!しています

アドバイスありがとうございます! 触ってみて自分が使えそうなカメラというのは大事なことですよね。 子どもが小さくて、商品をゆっくり吟味する時間が取れず、どうしても躊躇してしまいますが、お店で実物を触る機会を作ってみます。 根本的な部分を、親切にご指摘くださってありがたいです。

1

子供を撮るのに軽快なハンドリングと、防塵防滴あたりをふまえるとOlympusのE-M5mark3あたりがいいんじゃないかね。「防水」はカメラにはないというか、かなり特殊用途のもの(海中撮影など)でしかないので、それを普段の子供撮るのに向いてるかといわれると向いてないです。 Googleフォトにあげるのはどのカメラつかっても手間は同じです。PC経由するかスマホ経由するか。 明るくフワっとは…エアリーフォトあたりでぐぐってみてください。撮り方の問題でレンズはちょい重要だけど、カメラはどうでもいいです。つまるところカメラで悩まなくていいから、実践していろいろ覚えてというかんじ。

1人がナイス!しています

早速のアドバイスをいただきまして、ありがとうございます! 防水機能に関しては、子どもが水遊び等をしている時でも、気兼ねなくカメラを使いたい(最悪落としてもなんとかなるようなのがいいなぁ)という気持ちで、希望しました。 エアリーフォトっていうんですね、教えていただけて嬉しいです。 調べてみます。 実践重要ですね…がんばります。 具体的な機種を上げていただけてありがたいです。 見てみます!