法定速度を守りながら運転していると前方ががら空きで後続車がいるというシチュエーションがよくあるのですが、こういう時申し訳ない気持ちでいっぱいになり運転がしにくくなります。しかし、だからといって法定速度

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

後ろから嫌がらせを受けた時は、制限速度ドンピシャで(定速度走行)ですね。 後ろは勝手に抜くか付いてくるかは知ったこっちゃありませんから。 通常は捕まらない常識の範囲内で速度オーバーで走っています。

0

ハザードランプを付けて左に寄り、先に行ってもらいます。当たり前のことですよ。

0

気になるなら先に行かせる、また後ろに行列出来て気になるなら先に行かせる、急いでもいないんだからそれくらいの余裕はありますよね。

0

>法定速度 を超えて警察に捕まっても後続車は責任を取ってくれませんし まったくその通りです。 そして、 後続の大型トラックに押し潰されてから、墓の中から「オレは悪く無い!」と叫んでも、法律は命を返してはくれません。

0

車は走ることが役割にも関わらず、止まっている事が偉いとされるため、上手く噛み合いません。 車に乗る人は大抵早く移動したい、楽に移動したいから車を買います。 しかし法律では止まっている事を求められるのです。 車には安全性能搭載の義務化、運転免許の技能テストを更新のたびに(合格ライン以下は全員落とす)、カメラの搭載義務と人やバイク、その他との接触時に非がある人に責任を。怪我の有無、立場の有無ではなく。 そうなって欲しいなーと思います。 私が制限速度を守り、後ろが並ぶなら左車線を走ります。都会のせいか大体2車線以上あるので。ご自由に抜いてどうぞ。路肩には止まりません。 右車線で走って変な車に絡まれるのも嫌ですから。