透析をしてる人に、飲み物が欲しくてたまらなくなることがあります、例えそれがお茶でもぐびぐび飲みたくなります、皆さんはそういうことはありませんか、毎日節制して生きててもたまにつまらなくなります、たまには

補足

毎日節制して、水分をちゃんと管理できる人はなぜそんなに管理できるんですか、どうやったらそんなに真面目にできるんですか。

病気、症状68閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分も小さい缶を買ってくるけど、一本じゃ収まりません、よく塩分のとりすぎとか言うけど、普通に好きなんです、昔から水分がだから何もなくてもすぐに500MLのペットボトルを買ってきて飲んでしまいます、お酒が飲めないのでストレス解消できません。

その他の回答(3件)

0

私はたまにコーラをがぶ飲みとかしますけど、まだ利尿剤の 効果が出ていて、その時にはそれなりに尿量が増えるので そのせいで除水量が増えたりしないで済む状況です 。 「血糖を下げるため水分を取ります」 って違いますよ。血糖値が高くなると細胞内の水分が 血管内に移動してしまって脱水状態になるので 喉が渇くものですね。

0

透析患者です。 飲み物が欲しくなるのは、塩分の取りすぎの場合が殆どです。 塩分=水分です。 塩分を取りすぎると、体の中の塩分濃度が上がり、水を飲んで 濃度を薄めるように、脳が指令出します。なので飲みたくなります。 一度意識して、塩分とらないようにしてみると、意外と飲まないですよ。 後は糖尿病などの病気でも、水が飲みたくなる場合もあります。 これは塩分と同じで、血糖を下げるため水分を取ります。 仕事や運動で、汗を沢山かいたときは、その分水分を取らないと 透析患者でも、倒れますので、出来たらこまめに体重計に乗ることです。 飲み物のコップを小さくするなどの、工夫も必要です。

0

長生きしたい思いだけでまじめにやっていると思います。持参でアンカを持ってきている人がいたらちゃんと足元に当たっているか確認してあげてください。コンセントも手伝ってあげてください。透析は、体が冷えるそうです。また、止血するまで面倒見てくださいね。みなさん透析になりたくてなったわけではありません。それから透析のおかげで生き延びていることも分かってます。先生、スタッフ、透析マシン開発製造技術のみなさん、国民の皆さん全てに感謝してます。そして透析が、始めればあと何年と先生に言われてます。ありがとうございます。