Windows10の入っているPCをルーター化して使いたいです。以前ADSLの時には使えていましたが、PPPoEの光回線にしてから使えなくなりました。

画像

Windows 10 | インターネット接続170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ルーターつまりPCにPPPoEの設定を投入するには、どのようにしたらよいのでしょうか。 はい、光回線の機器はONU(かつてはモデムと呼んでいた物の光回線版みたいなやつ)だけです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうやらPPPランプがついているものでないと、ダメみたいですね。 問題点がクリアになりました。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

ADSLもPPPoEなので、回線の変更は影響ないと思います。 見た目、正常にホットスポットが構成されているように見えます。 スマホにSSIDが表示されないという問題でしょうか? ネットワーク接続→アダプターのオプションを変更するで、 Microsoft WiFi Direct Virtual Adapter ができていれば、Windows上は問題ない気がします。

PCの「ハードウェアと接続のプロパティを表示する」で見てみたところ、次にように出てきました(抜粋)。IPアドレス等は消しています。 接続 (IPv4/IPv6): 切断済み 名前: ローカル エリア接続* 9 説明: Microsoft Wi-Fi Direct Virtual Adapter 物理アドレス (MAC): 状態: 使用不可 最大転送単位: 1500 IPv4 アドレス: IPv6 アドレス: DNS サーバー: 接続 (IPv4/IPv6): 切断済み 名前: ローカル エリア接続* 10 説明: Microsoft Wi-Fi Direct Virtual Adapter #2 物理アドレス (MAC): 状態: 操作可能 最大転送単位: 1500 IPv4 アドレス: IPv6 アドレス: DNS サーバー: 接続 (IPv4/IPv6): 切断済み

0

光回線終端装置 ONU あるいは VDSL モデムの LAN ポートに LAN ケーブルを接続し 反対側をパソコンの LAN ポートに接続すれば出来ます パソコンを無線接続していると駄目です

0

正常動作しているように見えますが、どう使えないのでしょうか? モバイルホットスポットを無効にするとどうなります?

モバイルホットスポットをオンにすると、端末側にWifiマークが出て、受信強度も強いのですが「IPアドレスを取得中」からの「接続済み、インターネットは利用できません」と出て、実際、ネットが何も見られません。Wifi接続をやめると、端末本来のパケット通信でネットが再びできるようになります。 PC側は、モバイルホットスポットをオフにすると、端末のWi-Fiマークが消えて、次のような画像になります。(画像参照)。

画像