オフショアジギングのPEラインで初心者の頃は5色の物を使ってきましたがフリーフォール中ノーテンションで何の抵抗もなく巻いてみたらPEの途中から先が無くなっていました。

釣り | アウトドア147閲覧

ベストアンサー

0

ジグ20本~ですか、酷いですね。 今はオシアジガーMX4という黄緑色の単色PE使ってますがこれに変えてから切られたこと有りませんが出来れば8本よりを使いたいです。

その他の回答(1件)

0

私は、ジギングラインはマーカー無いと駄目ですね。マーカーですから、無いと目隠しされるに近い。 噛まれたことはあるけど、20年で2回のみ。 根がかりロストの比じゃない。 全く気にしてない。

自分は3年で5回くらい切られました、地域差かもしれませんね。 タナは重要ですね、手持ちのベイトリールは全てカウンター付きです。