ID非公開

2021/11/30 8:51

44回答

NISAについて知りたいのですが教えてもらえませんか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

2

一般NISAは株や投資信託を買うと言うことです。 積立NISAは限定された投資信託を買うことになります。 NISA制度の特典で期間内の運用での利益に税金がかからないというメリットがありますが,投資ですから損をすることもありますので そもそもNISAと言う前にそういう株や投資信託をやるというつもりがあるかどという問題です。どうせ投資をやるつもりならNISA制度は活用して買った方が税金が非課税ですのでお得ですね。投資をやるつもりはないなら不要ですね。

2人がナイス!しています

1

まずは、資産をつくるうえで 「リスクを負って投資をすべきか?貯金だけでいいと思うか?」 を考えましょう。 「投資もすべき」 となった場合、NISA(つみたえNISA)の利用は、 「使わない手はない」というものとなります。

1人がナイス!しています

2

NISAをするかどうかではなくてNISAで何を買うかが大切なのですが、わからずにするくらいならしなくていいと思います。自分で調べて知った上でするならすればいいと思いますよ。

2人がナイス!しています