過去に任意整理を行いました。 今まで支払いを遅れたことがないのですが、 今月初めて支払いができません。

法律相談90閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

必ず連絡をしましょう!私もコロナで仕事がなくなり電話をしてまってもらいました。いつまでに払う約束はしました。私の場合は弁護士の方に全て任せていたので怒られることもなかったです。 遅れすぎると差し押さえもありえますがお金はないものは払えないのでいつまでには返すので待ってくださいと連絡してください。 連絡しないとさらに信用もなくなりますので注意してください。

0

問題がないわけではありません。 期限の利益を喪失しないだけです。

0

問題はありますよ。 当然に遅れた分に対する遅延損害金が発生するのは当たり前な事です。 金銭債務は如何なる理由があろうと遅滞は遅滞です。 約定に記載されているのは、未到来分に対する今後の扱いであり、到来分とは別の話です。 支払いを送れない、当たり前の事です。 既に任意整理をしてる時点で既に遅れているのに、よく言えますね。