牛丼屋でトラブルになったんですがこれって私が悪かったのでしょうか?

その他の回答(7件)

8

どんぶりに移した紅しょうがをちょこちょこやったなら文句言われますね。 いくらあなたがどんな主張をしようが嘘ついているかもしれないですし。 見ず知らずのあなたに絶対の信頼をおくほど他人はお人好しではないです。

8人がナイス!しています

11

釈然としないと言うことは、 何が悪いのって感じですね。 ほとんどの人が隣でそれをやられると 「きたねえやめろ」と思うでしょうね。 口に出して注意する人はかなり少数派でしょうが。 毎回やってると その内店員から注意されるでしょう。 「悪くないですよ」って言ってるのが不思議です。

11人がナイス!しています

8

次回は トングで平らになるように 移してください そもそも丼に移す ための道具なので うつしたあとは あなたの箸で広げて ください

8人がナイス!しています

1

”紅ショウガを、まとめて置いてある所から個別に取り分ける。”、その部分(まで)のために、トングが必要なのは解る。 (客の全員が、その用途に用いる・《絶対の用途が決まってる》) そのあとの「取ったショウガを平らにならす」って、各人の自由、の部分だから。 (”平らにする”の)をやらない・必要ないと思う人もいるし・・。 ※回答してる自分も、「ならす」のは、自分の箸で、と思います・・。 相手側(自身)は”やらない・要らない”⇒自分が要らないんだから他人も要らないだろう”と発想。 (一方、質問者は”トングで平らにする”⇒自身はやって(も)いい”、と) ー*ー*ー*ー 広く一般的には、「紛らわしい・不衛生を疑われてしまう行動をとった、質問者の落ち度」とされますかね・・?

1人がナイス!しています

4

トングは丼に移すだけにして欲しいですね。 均すのは自分の箸で。 廻りから見たら来たばっかりか食べかけか分かりません。

4人がナイス!しています